オリゴ糖の効果的な摂り方とは

 

あなたはオリゴ糖が体に良いという事を知っていますか?
オリゴ糖の一番の働きとして、腸内環境を整えるという事があげられます。

 

そこで今回は、その効果をより上げる方法《プレバイオティクス》について詳しくまとめてみました。
オリゴ糖の賢い摂取方法を知って是非ご活用してください。

 

複数のオリゴ糖を摂取するメリット

オリゴ糖が体に良いと知っていても、その摂り方によって体への効果は大きく異なります。
複数のオリゴ糖を摂取すると良いと言われていますが、そうする事で体にはどのような変化が表れるのでしょうか?

 

多くのビフィズス菌を活発化させる事が出来る

人が食べ物に対して好き嫌いがあるように、全てのビフィズス菌が同じオリゴ糖が好きとは限りません。

 

そのため、1種類のオリゴ糖のみの摂取よりも、複数のオリゴ糖を摂取する方が、
多くのビフィズス菌を活発にさせる事が出来るのです。

 

その考えは《プレバイオティクス》と呼ばれ、最新方法としてEOS理論があります。

 

便秘解消に効果的

便秘解消方法には、様々な方法があります。
しかし、腸内環境を直接左右する悪玉菌の数を減らす事で、より効果的に便秘を解消・予防する事が出来ます。
腸内環境の乱れは、臓器の働きを悪くするだけでなく、体に必要な栄養素が吸収されず不足する事で、
肌トラブルや精神的なストレスなども引き起こします。

 

痩せやすい体作りが出来る

栄養を吸収する腸の働きを整える事は、便秘解消だけでなく、代謝の促進や免疫力の強化が望めます。
そのため、ダイエットには勿論、痩せやすく、丈夫な体を作るためには、腸内環境を整える事は必須とされています。
複数のオリゴ糖の摂取は、よりその効果を上昇させ、実現するための近道ともいえるでしょう。

 

どのようなオリゴ糖が効果的か

複数のオリゴ糖を摂取する事が望ましいという事を知っていても、どのオリゴ糖を選べばいいか分からない方も多いようです。

 

選ぶ基準として重視するべき事は、オリゴ糖の高純度。
商品によっては純度が低いものが多く、その場合、他の成分や糖質ばかりを体が摂取する事になります。
純度の低いオリゴ糖は、便秘やおならの原因にも繋がるので、必ず購入前に確認をしましょう。

 

高純度の天然成分である「はぐくみオリゴ」「カイテキオリゴ」などがオススメです。

 

どのぐらい続けるべきか

オリゴ糖の効果が表れるのは、個人差があります。
そのため、1日〜2日の摂取ではなく、一週間〜10日程度続けて、効果の有無を確認しましょう。
効果が感じられない場合は、オリゴ糖の種類を変えてみたり、他のオリゴ糖を同時に摂取するなど工夫してみてください。
必ず体に合った摂取方法が見つかるはずです。

 

まとめ

いかがでしたか?
複数のオリゴ糖を摂取する事は、便秘解消だけでなく、肌トラブルの改善やストレス解消などにも繋がります。
賢くオリゴ糖を摂取し、健康な体作りを目指してください。

 

関連ページ

オリゴ糖で『うつ病』が改善するってホント?
オリゴ糖で腸内環境を良くし、善玉菌を増やすことがうつ病の改善につながるというのです。
コーヒーオリゴ糖の効果に業界激震!
今コーヒーオリゴ糖の効果に業界が震えている!一体どのような効果が、このオリゴ糖には期待できるのか?!
妊婦でも安全?オリゴ糖の便秘解消効果は?
妊婦さんは便秘になりやすいですが、オリゴ糖を使っても大丈夫なのか?赤ちゃんには影響はないのか?妊婦さんがオリゴ糖を使う際の安全性や効果について説明します。
オリゴ糖を加熱するバカがどこにいる!加熱すれば効果なし?
オリゴ糖は加熱しても本来の便秘解消効果を得ることが出来るのでしょうか?それとも加熱することにより便秘解消効果はなくなってしまうのでしょうか?
オリゴ糖の便意解消効果の停滞期を乗り越えるための秘策!
オリゴ糖の便意解消効果には停滞期があるのをご存知でしょうか?今回は、オリゴ糖の便意解消効果の停滞期を乗り越える秘策をお伝えいたします。
ガラクトオリゴ糖の効果と副作用を知らないなんて?あなた正気?
ガラクトオリゴ糖の効果と副作用について詳細に解説をいたします。

このページの先頭へ戻る