はぐくみオリゴの赤ちゃんへの飲ませ方!

 

赤ちゃんの便秘。うんちは健康のバロメータと言います。
特に、体の調子が悪くてもそれを言葉で訴えることのできない赤ちゃんの場合、うんちはとても重要ですよね。

 

いつも1日に1度は出ていたのに、ここ数日は出ていない。とか、おなかがパンパンに張っている。とか、食欲がなくてなんとなく元気がない・・・となると、とても心配になります。

 

本来なら小児科を受診するべきなのでしょうが、度々繰り返す便秘の場合、そう毎回受診するのも・・・とためらってしまいますよね。
それに、遠方だったり、常に混んでいる小児科の場合は、行くこと自体が赤ちゃんにとってストレスになりかねません。

 

赤ちゃんにも安全な便秘解消方法はないだろうか?とお探しの貴女に、オススメしたいのは、ズバリ「はぐくみオリゴ」です。
ここでは、「はぐくみオリゴ」を赤ちゃんにもオススメする理由と、赤ちゃんに摂取させる時の注意点をご紹介します!

 

はぐくみオリゴの最安値は意外にもココでした!

 

はぐくみオリゴとは?

オリゴ糖という名前のついた商品は、ドラッグストアにもオンラインショップでも、大量にあります。
はぐくみオリゴは、その大量にあるオリゴ糖のランキングで、第1位を取得したこともある、折り紙付きの商品なんです!

 

実はオリゴ糖という名前がついていても、オリゴ糖の含有率が非常に少ない商品も存在します。
そのような商品は、添加物やオリゴ糖以外の余計な成分が多く、効果が期待できない他、赤ちゃんに飲ませるのも心配になってしまいます。

 

はぐくみオリゴは、「ガラクトオリゴ」「キシロオリゴ」「ラフィノース」「フラクトオリゴ」「乳果オリゴ」という100%天然のオリゴ糖がブレンドされています。

 

オリゴ糖の純度、濃度ともに、オリゴ糖の商品の中では文句なしのトップクラス。
余計な添加物がゼロなので、高齢者から赤ちゃんまで安心して服用できるというわけです。

 

赤ちゃんに飲ませる場合の摂取量

 

 

赤ちゃんに限らず大人でもそうなのですが、オリゴ糖を大量に服用すると、おなかがゆるくなりすぎる場合があります。

 

はぐくみオリゴの1日摂取目安量は、5〜10gとなっています。
が、当然これは大人の場合の話で、赤ちゃんには多すぎます。

 

赤ちゃんにはぐくみオリゴを初めて飲ませる時は、離乳食で初めての食材を食べさせる時同様、耳かき1杯から。
多くても1gを超えない量から始めましょう。

 

すぐに効果が出ない場合、「少なすぎたかな?」と、ついつい追加してあげてしまいたくなりますが、それは止めましょう。
オリゴ糖は薬ではなく食品なので、すぐに効果が出るとは限りません。
毎日あげ続けているうちに、赤ちゃんの大腸環境が改善され、排便しやすい体へとなっていきます。

 

赤ちゃんの便秘がひどくて、すぐにでも出してあげたい場合は、小児科へ行くか、綿棒浣腸など即効性のある方法で、溜まっている便を排出しましょう。
その後に、はぐくみオリゴでの腸内環境の改善を計るようにするとよいです。

 

はぐくみオリゴの最安値は意外にもココでした!

 

赤ちゃんに飲ませる方法

はぐくみオリゴは薬ではないので、特に決まった飲み方はありません。
1日のうちのいつ飲んでも、どんなふうに飲んでも自由です。
一度に摂取させるのが不安な場合は、1日の摂取量を何回かに分けて飲ませるのもアリです。

 

離乳食の始まっている赤ちゃんなら、離乳食に混ぜて摂取させるのがいちばん簡単です。
はぐくみオリゴは非常に溶けやすく、風味も優しい甘さです。
なので、常温の離乳食にも簡単に混ざりますし、赤ちゃんがはぐくみオリゴの味を嫌がって飲まない・・・というのも、ほぼないようです。

 

 

離乳食が始まる前ならば、ミルクに溶かして飲ませることができます。
また、特に何かに混ぜなくても、そのまま与えることもできます。

 

私個人の体験談になりますが、まず指先を赤ちゃんに舐めてもらって濡らして、
その濡れた指先にはぐくみオリゴをつけて、再び舐めさせる・・・という方法でも飲んでくれました。
甘くて美味しかったのか、舐め終わるともう終わり?みたいな、不満げな顔をしていました。
完全母乳の赤ちゃんに対しても簡単にできるし、思い立った時にすぐ飲ませられるので、個人的にはオススメです。

 

はぐくみオリゴの最安値は意外にもココでした!

 

さいごに

 

私自身が生まれつきの便秘体質で、妊娠中に下剤に代わるものを探している時に、はぐくみオリゴに出会いました。
それまでも、ドラッグストアに売っているようなオリゴ糖は試していて、それでも効果はなくはなかったのですが、
はぐくみオリゴの評判の高さに惹かれて購入したのが始まりでした。

 

はぐくみオリゴを飲んでいてびっくりしたのは、持続性。
市販の便秘薬は常用すると効かなくなったりしますが、はぐくみオリゴは妊娠中ずっと飲んでいてもずっと便秘知らずでした。
しかも、効き方が優しい。便秘薬みたいに急におなかが痛くなることはなく、
本当に自然に便意を感じて、トイレに行くとスルッと出る。そんな感じでした。

 

赤ちゃんにはぐくみオリゴを飲ませるのは、正直、初めは抵抗がありました。
下痢になったらどうしよう。とか、変な副作用があったらどうしよう・・・と心配でした。

 

が、便秘で苦しむ娘を見て、それが楽になるのなら・・・と本当にごく少量から飲ませ始めました。
結果、健康的な便が定期的に出るようになり、変な副作用に悩まされることもなく、娘は今日も元気です。

 

赤ちゃんの便秘で悩まされているパパママへ。はぐくみオリゴで、赤ちゃんの便秘もパパママの心配も解消できるといいいですね。

 

関連ページ

はぐくみオリゴ最安値は楽天?アマゾン?薬局?
はぐくみオリゴ最安値は楽天なのでしょうか?Amazon?それとも薬局?調べてみましたので結果を報告いたします。
はぐくみオリゴの全額返金保証制度の注意事項まとめ
はぐくみオリゴの全額返金保証を受けるためには、いくつか注意しなければいけない点があります。
はぐくみオリゴの2チャンネル評価まとめ
はぐくみオリゴの2ちゃん口コミをまとめてみました。購入前にチェック!
はぐくみオリゴは効果なし?理由が判明!
はぐくみオリゴは本当に効果なしなんでしょうか?「効果なし」だと思われてしまう理由は?気になる効果について調べました。
はぐくみオリゴを赤ちゃんに与えても大丈夫?
はぐくみオリゴは赤ちゃんに与えても安全な食品ななのでしょうか?徹底調査してみました。
妊娠中や授乳中に『はぐくみオリゴ』は危険?!
妊娠中や授乳中のママさんにはぐくみオリゴは大丈夫なのでしょうか?
【体験者が語る】はぐくみオリゴの副作用について
実際はぐくみオリゴを試した私が、はぐくみオリゴの副作用について説明します。ちょっと気をつけたほうがいい点です。
はぐくみオリゴの解約方法を知らないでは済まされない!
はぐくみオリゴは回数縛りが無いので定期コースでも1回で解約することができます。但し、解約方法を誤るとトラブルになりかねません。
はぐくみオリゴの定期便の注意事項
はぐくみオリゴは定期便を利用するのがお得なんですが、その際に注意して置かなければいけない点がいくつかあります。
はぐくみオリゴの成分に危険性はないの?
妊婦さんや赤ちゃんでも使えるといっているけど、危険な成分や添加物が入っていると心配ですよね。成分に危険性はないのか、しっかり調べてみました。
【怒】はぐくみオリゴは効かない!【怒りの体験記】
私的には大失敗のはぐぐみオリゴでした。 正直今まで市販のオリゴ糖で下痢になった事はありませんでした。はぐくみオリゴは体に合わないの?悩んだ末何度か使いましたが下痢になってしまうので結局断念しました。
はぐくみオリゴは買ってはいけない?【私の正直な感想】
口コミではすごく効き目があるように書いてありましたが、これも個人差なのでしょうか。頑固な便秘の私は、はぐくみオリゴでは、残念ながら効きませんした。
娘のアトピーが『はぐくみオリゴ』でどうなったか知りたい?
7歳の娘にアトピーがあるので、はぐくみオリゴを試してみることにしました。腸内環境が整うとアトピーが改善するのか体験レビューします。
はぐくみオリゴで下痢・・・残念ながら効果なし!
藁をもつかむ思いで始めたはぐくみオリゴでしたが、残念ながら、私には効果なしでした。下痢してしまうのです。
OLは要注意!はぐくみオリゴはおならが止まらなくなる!
職場でおならが止まらなくなったら恥ずかしいですよね。そんな危険性がはぐくみオリゴにはありますのでOLさんは要注意です。
生理前の便秘解消にはぐくみオリゴは危険?【重要】
生理前の便秘を解消したいけれどはぐくみオリゴを飲んでも大丈夫なのでしょうか?成分に危険性はない?など気になる情報をまとめます。

このページの先頭へ戻る