生理前の便秘解消にはぐくみオリゴは危険?【重要】

 

生理前になると、いつも便秘になるんです・・・っていう人、多いですよね。私もその1人です。
ただでさえ生理前はイライラするのに、便秘になるとイライラは倍増!
おなかは張って苦しいし、おならが出て恥ずかしいし、食べ物がおいしく感じない。
いつ出るかな?今日も出なかった・・・なんて思いながら嫌な気分で1日を終えたり。
たかが便秘、されど便秘ですよね。

 

便秘には便秘薬。薬局に行くと、びっくりするほどたくさんの種類の便秘薬が並んでいますよね。
でも、便秘薬の選択を誤ると、激しい腹痛が起こったり、何度も下痢をしたりと、これもまたつらい状態になります。

 

できれば便秘薬は使いたくない。でも便秘はすぐ治したい。そんな人にオススメなのがオリゴ糖!
今回はオリゴ糖の中でも特別飲みやすく、効き目があると有名な「はぐくみオリゴ」についてご紹介します!

 

はぐくみオリゴの最安値は意外にもココでした!

 

生理前の便秘の原因

 

 

オリゴ糖のご紹介の前に、なぜ生理前に便秘になるのかを押さえておきたいと思います。
生理前の便秘の原因は、2つあります。

 

原因1:黄体ホルモン

生理は排卵期の2週間後に起こります。排卵期から生理までのこの期間は、もし受精していれば、受精卵が卵管を通って着床する大切な期間です。
女性の体は、受精卵の着床を助けるため、黄体ホルモンという女性ホルモンを出します。
この黄体ホルモンが、子宮と位置が近い大腸の動きを弱めます。

 

黄体ホルモンは受精しているか否かは関係なく、排卵されると分泌されるので、毎度生理前には大腸の動きが弱まって、便秘になってしまうのです。
よく便秘薬には「妊娠の可能性がある方は使用をお止め下さい」と書いてあります。
これは便秘薬でむりやり大腸を動かすと、もし受精卵があった場合に着床できずに流産してしまう可能性があるからなんですね。

 

原因2:水分や養分を蓄えるため

排卵期を過ぎた女性の体は、水分や養分を溜め込もうとします。
これも妊娠と深い関係があって、もし妊娠していた時に必要になる水分や養分を蓄えているからなんです。

 

本来便に混じって排出されるべき水分が体内に留まってしまうため、大便が固く、コロコロになってしまいます。
コロコロ便は滑りが悪く、腸内をスムーズに移動できないことから、便秘へと繋がってしまうのです。

 

はぐくみオリゴの最安値は意外にもココでした!

 

生理前の便秘の治し方

 

生理前の便秘は上記の通り、女性の体のメカニズムに関わることが原因なので、仕方がないと言えば仕方がないと言えます。
不健康だから便秘になるわけではなくて、逆に子どもを産める健康な体だからこそ、便秘になってしまうのです。

 

じゃあ生理前の便秘は諦めるしかないのか?といえば、そうではありません。
腸内環境を改善して排出されやすい便を作ることで、便秘にならないようにすることができます。

 

便秘には乳酸菌?・・・YESだけどNO!

腸内環境改善、と聞いてまず思い浮かぶのは、「乳酸菌」ではないでしょうか?
スーパーやTVCMで、「乳酸菌」の言葉を見ない聞かない日はないんじゃないか、というほどメジャーなものです。

 

乳酸菌が増えると、腸内環境がよくなります。
質のいい便が作られ、便秘だけでなく下痢も改善します。
が、問題は乳酸菌を外部から注入しても、腸に届くのはほんの僅かだということ。
しかもそのほんの僅かな乳酸菌も、役目を終えれば便といっしょに排出されてしまいます。
なので、乳酸菌で腸内環境をよい状態で保とうとすれば、大量の乳酸菌を毎日摂り続けなければなりません。

 

では、根本的に腸内環境をよくするにはどうすればいいのか?

 

その答えが「オリゴ糖」です。
オリゴ糖は簡単にいうと、乳酸菌のエサです。

 

オリゴ糖があることで、乳酸菌が腸内で増殖してくれるのです。
乳酸菌を外部から注入するより、遥かに効率的だと言えます。

 

はぐくみオリゴの最安値は意外にもココでした!

 

はぐくみオリゴで乳酸菌を増やす

 

 

はぐくみオリゴは粉末状のオリゴ糖です。
非常に溶けやすく、冷たい飲み物にもサラッと溶けます。

 

サプリメントのような錠剤ではないので、自分で摂取量を調整できます。
優しい甘さで、砂糖の代用としても使えるので、お料理に使えば家族の健康管理にも役立ちます。

 

オリゴ糖の役目は、便秘の解消ではなく、腸内の乳酸菌を増やして腸内環境をよくすること。
なので、自分は生理前で便秘気味だけど、家族は下痢気味・・・なんて時にも、どっちにも効くのが嬉しいポイントです。

 

生理前はやたらと甘いものが欲しくなるという人も多いですね。
しかし、チョコやケーキをどか食いしてしまうと、肌荒れや体重増加などを引き起こしがち。
どうせなら、はぐくみオリゴの優しい甘さで甘いものを食べたい欲を満たし、同時に便秘も解消しちゃいましょう!

 

生理前の体の不調はいろいろありますが、便秘が解消されるだけでも、心も体もグンと軽くなりますよ!
美人は腸から作られると言います。はぐくみオリゴで腸美人、始めましょう!

 

関連ページ

はぐくみオリゴ最安値は楽天?アマゾン?薬局?
はぐくみオリゴ最安値は楽天なのでしょうか?Amazon?それとも薬局?調べてみましたので結果を報告いたします。
はぐくみオリゴの全額返金保証制度の注意事項まとめ
はぐくみオリゴの全額返金保証を受けるためには、いくつか注意しなければいけない点があります。
はぐくみオリゴの2チャンネル評価まとめ
はぐくみオリゴの2ちゃん口コミをまとめてみました。購入前にチェック!
はぐくみオリゴは効果なし?理由が判明!
はぐくみオリゴは本当に効果なしなんでしょうか?「効果なし」だと思われてしまう理由は?気になる効果について調べました。
はぐくみオリゴを赤ちゃんに与えても大丈夫?
はぐくみオリゴは赤ちゃんに与えても安全な食品ななのでしょうか?徹底調査してみました。
妊娠中や授乳中に『はぐくみオリゴ』は危険?!
妊娠中や授乳中のママさんにはぐくみオリゴは大丈夫なのでしょうか?
【体験者が語る】はぐくみオリゴの副作用について
実際はぐくみオリゴを試した私が、はぐくみオリゴの副作用について説明します。ちょっと気をつけたほうがいい点です。
はぐくみオリゴの解約方法を知らないでは済まされない!
はぐくみオリゴは回数縛りが無いので定期コースでも1回で解約することができます。但し、解約方法を誤るとトラブルになりかねません。
はぐくみオリゴの定期便の注意事項
はぐくみオリゴは定期便を利用するのがお得なんですが、その際に注意して置かなければいけない点がいくつかあります。
はぐくみオリゴの成分に危険性はないの?
妊婦さんや赤ちゃんでも使えるといっているけど、危険な成分や添加物が入っていると心配ですよね。成分に危険性はないのか、しっかり調べてみました。
【怒】はぐくみオリゴは効かない!【怒りの体験記】
私的には大失敗のはぐぐみオリゴでした。 正直今まで市販のオリゴ糖で下痢になった事はありませんでした。はぐくみオリゴは体に合わないの?悩んだ末何度か使いましたが下痢になってしまうので結局断念しました。
はぐくみオリゴは買ってはいけない?【私の正直な感想】
口コミではすごく効き目があるように書いてありましたが、これも個人差なのでしょうか。頑固な便秘の私は、はぐくみオリゴでは、残念ながら効きませんした。
娘のアトピーが『はぐくみオリゴ』でどうなったか知りたい?
7歳の娘にアトピーがあるので、はぐくみオリゴを試してみることにしました。腸内環境が整うとアトピーが改善するのか体験レビューします。
はぐくみオリゴで下痢・・・残念ながら効果なし!
藁をもつかむ思いで始めたはぐくみオリゴでしたが、残念ながら、私には効果なしでした。下痢してしまうのです。
OLは要注意!はぐくみオリゴはおならが止まらなくなる!
職場でおならが止まらなくなったら恥ずかしいですよね。そんな危険性がはぐくみオリゴにはありますのでOLさんは要注意です。
はぐくみオリゴの赤ちゃんへの飲ませ方をまだ知らないの?
はぐくみオリゴを赤ちゃんに飲ませる場合の摂取量や飲ませる方法について解説します。

このページの先頭へ戻る