【怒】はぐくみオリゴは効かない!怒りの体験記

今回試すオリゴ糖はこちら!

 

 

自然由来の濃密オリゴ糖で劇的にスッキリ!
はぐくみオリゴ(1袋150g)の初回お試しコースです。

 

私は万年便秘で、普通の方法では出ない位になってしまう事があり、悩んでいました。
便秘がたたってお腹が痛くてのたうち回るなんて事も過去にあった位、子供の頃からずっと便秘で悩んでいました。

 

オリゴ糖は今までも試した事があるのですが、はぐくみオリゴは何が違うんだろう?と思って読み進めていると、
妊娠中の方も赤ちゃんも使えるとの事で、安全性が高い事が分かりました。

 

低カロリー低甘味がどれ位のものなのかはこの時点でちょっと気になりました。
私はオリゴ糖を砂糖など他の甘味料の代わりに使っても他よりカロリーが低く、便秘に良いと言う印象を受けていたからです。

 

 

具体的にどんなオリゴ糖なんだろう?と思っていると
体内に住んでいる300種類の善玉菌を元気にしてくれると言う品でした。

 

 

通販独特の届くまでの不安とワクワクで到着を待っていました。
また粉状のオリゴ糖は使った事がなく、どんな感覚なのか興味がありました。

 

便秘薬を使いたくなかった私は、ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べると言う事を既にしていたので、
他のオリゴ糖との違う効果を期待していました。

 

さて、いざ届いた時にワクワクしてすぐに開けてしまいました(笑)

 

 

とても可愛いパッケージです。
裏側も見てみます。

 

 

試しに手に取ってみました。

 

 

まずはどれ位の甘さなのか確かめる為にそのままパクリ。

 

ん…?全然甘くない…。

 

私としてはオリゴ糖は他の甘味料の代用品として考えていましたので、甘くないのは困る…。
どうしよう…。
ここまで甘くないとは思わなかった…。

 

悩んだ末に考えても仕方ないから実際ヨーグルトにかけてみよう!と思いました。

 

この量がやっと甘さを感じる量です。

 

ヨーグルト1パックに添付のスプーン8〜10杯盛りました。

 

山盛りです。
ちなみに適量は1日5〜10gと添付のスプーン1〜2杯です。

 

あきらかな盛り過ぎにどうなるか不安になりながらも、多少甘くなくては食べられないので試してみる事にしました。

 

ヨーグルトをぐるぐるかき混ぜていざ実食!

 

ん…?ダマになってる…。
混ぜ方が足りないのかな?と思ってよーく混ぜたけれどダマはなくなりませんでした。

 

温かい飲み物に使うなら溶けて気にならないでしょうが、
ヨーグルトにかけて食べる事をメインとする私にはかなり致命的…。

 

しかもこれだけかけても甘くない!

 

これどんな用途が正しいの?と頭を捻ってしまいました。

 


※一度に20g以上入れる場合は、あたたかい飲み物推奨です。

 

翌日便通を感じました。
感じましたが、ゴロゴロゴロ…と言うタイプの良くない便通…つまり下痢です。

 

何度か試しましたが、絶対にダマになります。
そして絶対に下痢になります。

 

 

量が多いのが原因なんでしょうが、このオリゴ糖の力を試す為には
このオリゴ糖以外の甘味料は使えないしどうしよう…。

 

正直今まで市販のオリゴ糖で下痢になった事はありません。
体に合わないの?うーん…。

 

悩んだ末何度か使いましたが下痢になってしまうので結局断念しました。

 

私の結論 甘味料としては使えない

私の中の結論としては、料理に適量足して甘さではなく栄養素だけを取り込む形にすべきものなのかもしれないと思いました。

 

しかし火を通しても栄養素が生きているかは書いてありません。
だから温かい飲み物に入れても良いかも分かりません。

 

なので本当の効果はどうしたら実証できるのか分かりませんでした。
期待が大きかっただけにショック!

 


※公式サイトに熱に強いと書いてあります。

 

そのままペロペロと舐めているだけが一番美味しい気がします。
それ位甘みが無いのです。
ただこの商品だけを舐めている分には優しい甘みで美味しいんですけどね。

 

甘みが抑えられているのがこの商品の売りなんでしょうけれど、
私にとってはデメリットになってしまいました。

 

何より量を少なくしたとしても、ダマになってしまうのが気になりました。
これじゃあヨーグルトと一緒には食べられません。
私的には大失敗のはぐぐみオリゴでした。


はぐくみオリゴの他の体験記も読んでみる

 

関連ページ

はぐくみオリゴ最安値は楽天?アマゾン?薬局?
はぐくみオリゴ最安値は楽天なのでしょうか?Amazon?それとも薬局?調べてみましたので結果を報告いたします。
はぐくみオリゴの全額返金保証制度の注意事項まとめ
はぐくみオリゴの全額返金保証を受けるためには、いくつか注意しなければいけない点があります。
はぐくみオリゴの2チャンネル評価まとめ
はぐくみオリゴの2ちゃん口コミをまとめてみました。購入前にチェック!
はぐくみオリゴは効果なし?理由が判明!
はぐくみオリゴは本当に効果なしなんでしょうか?「効果なし」だと思われてしまう理由は?気になる効果について調べました。
はぐくみオリゴを赤ちゃんに与えても大丈夫?
はぐくみオリゴは赤ちゃんに与えても安全な食品ななのでしょうか?徹底調査してみました。
妊娠中や授乳中に『はぐくみオリゴ』は危険?!
妊娠中や授乳中のママさんにはぐくみオリゴは大丈夫なのでしょうか?
【体験者が語る】はぐくみオリゴの副作用について
実際はぐくみオリゴを試した私が、はぐくみオリゴの副作用について説明します。ちょっと気をつけたほうがいい点です。
はぐくみオリゴの解約方法を知らないでは済まされない!
はぐくみオリゴは回数縛りが無いので定期コースでも1回で解約することができます。但し、解約方法を誤るとトラブルになりかねません。
はぐくみオリゴの定期便の注意事項
はぐくみオリゴは定期便を利用するのがお得なんですが、その際に注意して置かなければいけない点がいくつかあります。
はぐくみオリゴの成分に危険性はないの?
妊婦さんや赤ちゃんでも使えるといっているけど、危険な成分や添加物が入っていると心配ですよね。成分に危険性はないのか、しっかり調べてみました。
はぐくみオリゴは買ってはいけない?【私の正直な感想】
口コミではすごく効き目があるように書いてありましたが、これも個人差なのでしょうか。頑固な便秘の私は、はぐくみオリゴでは、残念ながら効きませんした。
娘のアトピーが『はぐくみオリゴ』でどうなったか知りたい?
7歳の娘にアトピーがあるので、はぐくみオリゴを試してみることにしました。腸内環境が整うとアトピーが改善するのか体験レビューします。
はぐくみオリゴで下痢・・・残念ながら効果なし!
藁をもつかむ思いで始めたはぐくみオリゴでしたが、残念ながら、私には効果なしでした。下痢してしまうのです。
OLは要注意!はぐくみオリゴはおならが止まらなくなる!
職場でおならが止まらなくなったら恥ずかしいですよね。そんな危険性がはぐくみオリゴにはありますのでOLさんは要注意です。
生理前の便秘解消にはぐくみオリゴは危険?【重要】
生理前の便秘を解消したいけれどはぐくみオリゴを飲んでも大丈夫なのでしょうか?成分に危険性はない?など気になる情報をまとめます。
はぐくみオリゴの赤ちゃんへの飲ませ方をまだ知らないの?
はぐくみオリゴを赤ちゃんに飲ませる場合の摂取量や飲ませる方法について解説します。

このページの先頭へ戻る